きっず、ばんぶー会食会☆2018年8月23日
本日、きっずの皆さんとお昼ご飯を一緒に食べました! お品目は焼きそばでございました! みなさんがいっぱいお替りしてくれたのでたくさん作ったかいがありました! ちなみに職員の1人はお腹いっぱいになりすぎて少しの間、普段のように動けなくなりました(*_*) すいません、私自身でございましたm(_ _)m [...More]
広報高福7号発行しました♪2018年8月22日
広報高福7号を発行しました。 是非ご覧ください(*^-^*) 広報高福 7号 P1 広報高福 7号 P2 広報高福 7号 P3 広報高福 7号 P4 広報高福 7号 P5 広報高福 7号 P6[...More]
☆夏の特別販売☆2018年8月17日
8/11(土)に、ふる里学舎と清郷会の納涼祭に参加させていただきました。 ふる里学舎ではじゃがバターを、 清郷会では大阪焼きを販売しました。 これからまだまだ夏の販売は続きます(^^) 夏が終われば秋の収穫祭♪ 高柳福祉会は祭と聞けばどこでも行きます!皆さんのご来店をお待ちしております💖[...More]
み~んな一緒です(^^)2018年8月16日
今週はお盆のため、登園してくるお友達が少ないんです。 なので今日は、たんぽぽさん、すみれさん、ゆりさん、さくらさん み~んな一緒に過ごしました。 いつもと違うお友達に囲まれみんな楽しそう♪ 踊りや体操をしましたが、たんぽぽさんもおにいさんおねえさんの真似をしながらがんばりましたよ! 来週はみんなの元気な顔が見られるかな? おうちの方と過ごしたお休み中[...More]
夕涼み会の準備かな?
もうすぐ夕涼み会です。 このうちわを持って踊るのかな? 踊りも一生懸命練習しています V(^^)V 楽しみですね~♪ [...More]
今日はプールの日2018年8月10日
台風のあとはまたまたあつーい日になりました。 久しぶりにプールに入れた子どもたちは大喜びでした。 今日は体操の桑田先生と一緒に楽しいプールでした。[...More]
お外に出られない日は・・・2018年8月9日
台風13号の影響で昨日も今日もお外遊びができませんでした。 そんな日の幼児ぐみさんの様子です。 明日はお外で遊べるといいね![...More]
雨の日にはお部屋で・・・2018年8月8日
ふたばぐみは「びりびり遊び」をしました そしてたんぽぽぐみはミニ運動会! ジャンプジャンプの後はトンネルくぐりです。 みんな楽しそう(^^) [...More]
7月30日 みなさんは見れましたか?
ざーっと雨がふった後大きな虹が姿を現しました。 空を見上げ何だか幸せな気持ちになりました。[...More]
枝豆 出荷です!2018年8月7日
今月1日から枝豆の収穫が始まりました! 2年目ともなると利用者さん達の手つきも慣れたもので 色々教えてくれながら収穫をしました! お昼に試食しましたがとても甘くって美味しかったです☆ 店頭でお見かけしたら是非☆ [...More]








