お米を作ろう2021年5月14日
今日はさくら組さんが田植えをしました。…と言っても発泡スチロールの田んぼです。 お米が出来るまでの過程を育ててみたいと思います。秋が楽しみですね。 [...More]
畑の準備をしています2021年5月7日
幼児組さんが夏野菜を育てるために畑を作りました。周りにはきれいな花を植える事にしたので 今日はゆり組さんが、花の種を蒔きました。芽が出たら畑にお引越ししましょうね。 [...More]
こどもの日🎏2021年5月5日
5月5日は“こどもの日” グループホームでは夕食に柏餅が提供されました。 こどもの日とは、日本における国民の祝日の一つで、端午の節句である5月5日に制定されています。 端午の節句は男の子の記念日ですが「こどもの日」は男女の子供の区別はありません。また子供を産んでくれた母に感謝する日でもあります。[...More]
土曜開所始めました( *´艸`)2021年5月4日
こんにちはー(#^^#) 皆様いかがお過ごしでしょうか。 レクリエーションや販売、旅行など、どこにも出かけられなくなってしまい、どうしたもんかと悩んでいたところ、 4月より月1度土曜日を開所日にしましょうとなりました。 朝10:00~13:00 職員手作りの昼食有です。 前の日から仕込みをし、牛丼・マカロニサラダ・デザート(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 当日・・・お味噌[...More]
楽しいきっずの女子チーム2021年4月28日
新しく入所した元気で明るい二組の姉妹です。 シャイなもう1人も楽しい毎日を送っています。 [...More]
避難訓練 2021年4月12日
「たけのこ喫茶室より出火~皆さん避難してください~ハンカチを口にあてて今すぐ裏より避難してください」 4/9(金)14:00より避難訓練開始です。 職員、GHに連絡。「火事です」利用者、裏口より外に避難・・・ 発生より2分。素早く逃げる事ができました~( *´艸`) 今回も感染症の為、消防署の方で「自主訓練を」と言われました。 早く収束して、消防の方と一緒に避難訓練を[...More]
新年度がスタートしました2021年4月9日
春の陽気と共に 新年度がスタートしました。 保育園で過ごす一日一日を大切に 元気に楽しく過ごしていきたいと思います。 引き続き感染症対策に努めていきます。 1年間よろしくお願い致します。[...More]
進級・入園おめでとうございます2021年4月2日
昨日は新しいお友達が入園して、令和3年度が始まりました。 進級児さんは早速新しいクラスの名前を言ってくれました。 [...More]
★広報高福 第15号発行★2021年4月1日
広報高福 第15号が発行されました♪ カラーバージョンでご覧ください。 [...More]
🌸ピクニック🌸
どこにも出かけられない状況が続き、少しでも楽しんでもらいたいと思い、桜の花を観ながらお弁当を食べようと計画を立てました。 しかし、桜の花は早く咲いてしまい、今日4/1…花がΣ(゚Д゚) がっかりしていられません!予定変更なし!バスで近くの公園までいってきました。 はつ味の特製弁当、デザートにプリン付き。美味しかったね(⋈◍>◡<◍)。✧♡ [caption id="atta[...More]








