地域に根差した福祉活動 障害福祉サービス 保育園事業 社会福祉法人高柳福祉会

お知らせ

本年もよろしくお願い致します。

新年を迎えてもう半月ほどたちました。遅ればせながら本年もどうぞよろしくお願い致します 近頃は空気が冷たく凍えるような寒さです。 そんな中でも、こどもたちは元気いっぱい、手作りのたこを青空に揚げました。 みんないっぱい走ったね(^^)[...More]

お日様の下、歓声が響いています

真っ青な空にシャボン玉、みんなで追いかけました。[...More]

第2回 発表会

12月16日(土)咲さく良保育園第2回発表会が開かれました。 当日はたくさんの保護者の方に見守られる中、子どもたちは一生懸命に練習した歌や劇を熱演しました。 み~んなステキでした♥(^^)♥[...More]

咲さく良保育園にお客さまがきました

今日は高柳小学校の「町たんけん隊」がやってきました。 学校のまわりをたんけんして、地域の人たちや地域のことをいろいろ勉強するそうです。 きてくれたのは、2年生!  みんな大きくりっぱなおにいさんおねえさんでした。 咲さく良保育園の年長さんも、2年後にはこんなに大きくなるのかな(^^)  [...More]

お参りに行ってきました

先週15日は七五三 さくらぐみさんは5歳です、近くの愛宕神社にお参りしました。 初めて行く場所でしたが、年長さんらしく安全に歩きました。 みんな、何をお祈りしたのかな?   [...More]

秋は行事がいーっぱい

ハロウィン     芋ほりは雨でできなかったけど、みんなで洗ったよ!     さくらぐみさんは、おにぎり作りに挑戦![...More]

ゆりぐみ・すみれぐみの徒歩遠足

近くの稲荷峠公園までいってきました。 ♠みーんながんばって歩いたよ♣ 美味しいお弁当も食べました。 これで元気モリモリ!          [...More]

第2回 咲さく良保育園運動会

今年は近くの高柳小学校の体育館をお借りして運動会を行いました。 ずうっと雨続きでさむーいこのごろでしたが、お蔭様で雨にも負けず、全員参加で盛大に開催することができました。 ご協力頂いた高柳小学校の先生方に感謝です。       たんぽぽぐみさんと幼児ぐみさんの準備運動 ラジオ体操です          めばえぐみ 親子競技    [...More]

花ざかり

毎朝寒いくらい、季節は秋ですね。 花壇のマリーゴールド、大輪の花を咲かせています。 保育園を明るく彩ってくれています。  そういえば、園庭には先週こんなお花もさいていました・・・ こんな赤い実もついています。[...More]

毎朝 元気いっぱいです!

幼児ぐみさんは毎朝園庭でラジオ体操をしています。 元気な1日の始まりです。 今日も楽しく過ごそうね(^^) [...More]

お問い合わせ 情報公開 事業所一覧 アクセスマップ
わかたけオンラインショッピング
高柳福祉会のSDGsへの取り組み