たんぽぽぐみさんのお散歩の様子を紹介しまぁす!2019年1月30日
もうすぐ3歳児クラスになるたんぽぽぐみ。 最近はお散歩に挑戦 V(^^)V いっぱい歩いています。 大好きな電車みえたかな? [...More]
すてきなお店がならびました
すみれぐみ、ゆりぐみ、さくらぐみ みんなで協力して素敵なお店を開店しました。 かわいいお客さんで大賑わいでした。[...More]
強風もたのしい・・・2019年1月24日
新年を迎えあっと言う間に日にちがたってしまいました。 もう1月も後半ですね。 何日も雨が降らず毎日冷たい北風が吹いていますが、こどもたちは元気にお外を駆け回っています。 [...More]
12月になりました2018年12月4日
何故か慌しさを感じてしまう12月になりましたね。 園内はいっきにクリスマスモードになってきました。 こどもたちのお家でもクリスマスツリーを飾りはじめているようです。楽しいお話を聞かせてくれています。[...More]
なんとなく寒い朝でも・・・2018年11月19日
ゆりぐみさんは元気いっぱい お庭では元気な声が響いていました。 [...More]
11月15日(木) 七五三2018年11月15日
五歳のさくらぐみさん、近くの愛宕神社にお参りしました。[...More]
あたたかい日差しがうれしい季節になりました2018年11月2日
11月に入り朝晩さむ~くなってきましたね。 でも、日中園庭に降り注ぐ日差しはとても暖かです。 かわいらしい影に秋を感じてしまいます。 [...More]
今日はステキなお客さま2018年10月26日
いつもお世話になっている高柳小学校の2年生のおにいさん、おねえさんが保育園の探検に来てくれました。お庭で遊んでいた園児たちも大勢のお客様に興味深々! おにいさん、おねえさん、保育園の探検はどうでしたか? また遊びにきてくれるといいな~。[...More]
すみれぐみ、ゆりぐみの遠足
あいにくのお天気で、お弁当は園庭でいただきました。 [...More]








