地域に根差した福祉活動 障害福祉サービス 保育園事業 社会福祉法人高柳福祉会

お知らせ

2023年9月 たけのこ活動報告😊

2023年9月

たけのこでは手織り工房を23日、出張所焼き鳥と惣菜のお店はつ味を24日、延べ24日営業しました。

 

機織班は着々と、コツコツと制作活動に励んでいます。

特に9月からマクラメ編みに挑戦を始めました‼

まだまだ支援員と利用者さんで試行錯誤の段階ですが、うまく編めるようになったら、例えば巾着の綴じ紐だったり、バッグのハンドルだったり、ショルダーのベルトだったりに使えそうな予感( *´艸`)

実際に製品になったら写真付きでご紹介したいと思っています^^♬

 

惣菜班では通常の平日店舗営業に加え、お弁当の受注をたくさんいただきました‼

スポーツの秋ということで各種大会が数年ぶりに開催され、良い汗をかいたあとの空腹の皆様に多い日には100食近くのはつ味特製お弁当をお届けしました( ˘ω₍˘ )⁾⁾ŧ‹”ŧ‹”

10月はイベント盛りだくさん!

他法人さんのイベントにも呼んでいただき、焼きそばやたこ焼き、大阪焼きにからあげ…と美味しいものをたくさん提供してきます‼忙しいけど頑張るぞー!୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

お問い合わせ 情報公開 事業所一覧 アクセスマップ
わかたけオンラインショッピング
高柳福祉会のSDGsへの取り組み