地域に根差した福祉活動 障害福祉サービス 保育園事業 社会福祉法人高柳福祉会

お知らせ

2022年11月 たけのこ活動報告😊

2022年11月

たけのこでは手織り工房を23日、出張所焼き鳥と惣菜のお店はつ味を24日、延べ25日営業しました。

 

機織り班の新作、スマホ用ポーチが完成し、販売を開始しましたが、お客様やボランティアさんたちの声を参考に、一部分のみさをり織りを使用したスマホ用ポーチも作成しました。

いかがでしょう…?全面さをり織りのものと比べると落ち着いていて、日常遣いしやすいと感じる方もいらっしゃるようです◎

お値段もすこーしだけお安く設定しています。

11/30~はたけのこ手織りと仲間たち展も開催されました。

久しぶりにたくさんのお客様にご来店頂き、とてもうれしかったです。

次回は4月26日(水)から開催予定です^^

 

はつ味では日々の店頭でのお惣菜・お弁当・焼鳥販売のほかに他施設さんのイベントに参加させて頂いたり、イベント用の受注を頂きました。

朝7時から焼き鳥を焼いたり…利用者さんと協力してお弁当を作ったり…

毎日お弁当を盛り付けている利用者さんは、見本を見ながら手際よく作業してくださいます👏

調理だってお手の物‼真剣にパスタサラダを作っております( *´艸`)

 

12月は織り製品を販売できるイベントに参加したり、他施設さんからのお弁当の受注があったりと師走にぴったり?の忙しさになりそうです。

2022年も残すところあと二十日とちょっと…風邪をひかないよう、利用者さんたちとお仕事頑張ります(‘◇’)ゞ

お問い合わせ 情報公開 事業所一覧 アクセスマップ
わかたけオンラインショッピング
高柳福祉会のSDGsへの取り組み