地域に根差した福祉活動 障害福祉サービス 保育園事業 社会福祉法人高柳福祉会

求人情報

事業拡大・発展の為、一緒に働く人材を募集しております。
随時、募集致しておりますのでお気軽にお問合わせください。

生活支援員、職業指導員 保育士、児童指導員 相談支援専門員 介護職員、初任者研修 保育士

 

【介護職員・初任者研修
利用者さんの笑顔をつくり、生活を支える!
~素敵なメンバーと一緒に
笑顔をつくりませんか?~

一緒に出掛ける・遊ぶ・経験する、そんな風に利用者さんの余暇が充実するように・・・。利用者さんの生活に寄り添い、食事や入浴など困っていることを支える支援をしています。

楽しい時間・幸せな時間を一緒に共有しませんか?   

先輩インタビュー
児童指導員

Q1. 入社を決めた理由を教えてください
尊敬する先輩がいたことと、障害者の方の支援を初めて行うにあたり、サービス内容が自分に合っていて始めやすそうに感じたからです。

Q2. これまでのキャリアについて教えてください
福祉の専門学校卒業後、1年半特別養護老人ホームで勤務し、現在(わかたけ介護)に至る。

Q3 現在の仕事内容を具体的に教えてください
利用者さん宅に訪問し、食事の準備や掃除、洗濯を行なったり、定期通院に同行したり、ディズニーランドに行ったり散歩をしたりして、余暇を一緒に過ごしています。

Q4. 困難を乗り越えた、印象に残っているエピソードを教えてください
利用者さんと外出している時に腕を噛まれたことがあり、支援をすることに不安を感じたことがありましたが、上司に相談したことで、逃げるのは簡単だけど、それをしてしまうと利用者さんの楽しみやご家族の休息の時間なども無くなってしまうと思うことができるようになりました。
居宅の支援において、料理を作ることが苦手だと上司に相談したところ、事業所内で定期的に料理練習会を開いてくれることになり、今では料理することが楽しくなりました。

Q5. ご自身が考える高柳福祉会とは、どんな法人でしょうか?
幅広く事業展開をしている法人。

Q6. 休日は何をして過ごしますか?
読書、スマホでゲーム、友達と飲みに行く

Q7. ご自身が考える高柳福祉会とは、どんな法人でしょうか?
後輩にしっかりとアドバイスができるような職員になっていたいです。

募集要項

募集職種 介護職員
募集資格 介護福祉士 ・ 介護職員初任者研修
勤務形態 事業所開所時間 8:30~17:30
サービス提供時間 6:30~22:00
(実際には8:00~18:00の時間帯が多いです)
休日・休暇 シフト制
仕事の内容 ◎移動支援/利用者さんと一緒に買い物へ出掛けたり、テーマパーク等への外出をしたりします。
◎通院支援/利用者さんの定期通院へ同行をします。
◎居宅介護/利用者さんのご自宅へ訪問し、食事準備や掃除、入浴の介助をします。
勤務地 事業所所在地:千葉県松戸市六実4-10-3(わかたけ介護)
支援提供は、柏市・松戸市・鎌ヶ谷市が多いです。
給与 《常勤》
a 基本給 146,800円~170,400円
b 定額的に支払われる手当 32,000円(処遇改善手当)
a+b 178,800円~202,400円
※試用期間有(3か月・時給895円)
《非常勤》
時給1,000円~1,200円 +処遇改善手当(実績に応じて)
待遇・福利厚生 《常勤》
〇その他手当
・時間外手当
・扶養手当
・住居手当(上限17,000円)
・宿直手当(7,500円/回)
・通勤手当(上限15,000円)※マイカー通勤可(無料駐車場有)
〇昇給 年1回
〇賞与 年2回(前年度実績4.45月分)
〇加入保険等
・雇用保険
・労災
・健康保険
・厚生年金
・退職金共済
・退職金制度有(勤続1年以上)
《非常勤》
○その他手当
・交通費 (上限あり日額800円以内)
○加入保険等
・雇用保険
・労災保険
・健康保険
・厚生年金
※加入保険は雇用条件により異なります。
お問合わせ 電話または下記問い合わせフォームからお願いします。
TEL 047-375-8631

 

採用問い合わせフォーム

 

お問い合わせ 決算書一覧 事業所一覧 アクセスマップ