地域に根差した福祉活動 障害福祉サービス 保育園事業 社会福祉法人高柳福祉会

求人情報

事業拡大・発展の為、一緒に働く人材を募集しております。
随時、募集致しておりますのでお気軽にお問合わせください。

生活支援員、職業指導員 保育士、児童指導員 相談支援専門員 介護職員、初任者研修 保育士

 

【保育士・児童指導員】
親であり、兄弟であり、友達でもある。
“家族の一員”として働きませんか?

友達のように一緒に遊んだり、兄弟のように日々の生活をサポートしたり、ときには親のように叱ったり、家族の一員として接する気持ちが大切です。

まずはあなた自身が笑顔で、施設での生活を楽しんでください。そこから1歩ずつ成長していきましょう!

先輩インタビュー
児童指導員

Q1. 入社を決めた理由を教えてください
元々、福祉関係の大学に通っていて、そこで障害者の方々に携わる仕事をしたいと思っていました。面接を受けて、とても良い印象を受けたため入社を決めました。

Q2. これまでのキャリアについて教えてください
新卒入社

Q3 現在の仕事内容を具体的に教えてください
利用児の見守りや介助、指導を主とし、休日のイベント計画や実施を行っています。コミュニケーションを図ることで利用児の心のケアも行っています。

Q4. 困難を乗り越えた、印象に残っているエピソードを教えてください
学校が長期の休みになる期間(夏休みなど)は特に大変です。職員の人数も限られている中、利用児は学校が休みなので施設にいます。毎日の日常生活のサポートに加え、外出やレクの計画、実施を行っています。また、思春期の利用児もおり、更に集団生活ということも相まってストレスが溜まってしまう児童もいました。そのような児童のケアとしてコミュニケーションを取り、悩みを聞くなどしたり、ストレス発散になるような場を作れるように職員全体で試行錯誤したりしました。

Q5. ご自身が考える高柳福祉会とは、どんな法人でしょうか?
事業所がたくさんあり、障害児・者に対してサポートが厚く、社会貢献度の高い法人だと考えています。児童の入所施設、就労支援、生活介護など様々なサービスの事業所があり、やりがいのある仕事だと思います。

Q6. 休日は何をして過ごしますか?
インドア派なので、家で寝たりゲームをしていることが多いです。

Q7. ご自身が考える高柳福祉会とは、どんな法人でしょうか?
想像できないですが、児童と一緒に成長出来たら良いかなと思います。

募集要項

募集職種 生活支援員
募集資格 保育士・児童指導員
普通免許(AT限定可)
勤務形態 シフト制
①6:30~15:30
②9:00~18:00
③11:30~20:30
④15:00~翌9:30
休日・休暇 週休二日制
夏季・冬季休暇有
6か月経過後の年次有給休暇日数 10日
仕事の内容 入所児童(3歳~18歳)への生活支援サービス全般を行います
・生活介助(食事・入浴など)
・コミュニケーション支援
・レクリエーション活動支援
・機能訓練(身体能力、日常生活能力の向上など)
勤務地 千葉県柏市高柳878-1(わかたけきっず)
給与 a 基本給 146,800円~170,400円
b 定額的に支払われる手当 32,000円(処遇改善手当)
a+b 178,800円~202,400円
※試用期間有(3か月・時給895円)
待遇・福利厚生 〇その他手当
・時間外手当
・扶養手当
・住居手当(上限17,000円)
・夜勤手当(3,500円/回)
・通勤手当(上限15,000円)※マイカー通勤可(無料駐車場有)
〇昇給 年1回
〇賞与 年2回(前年度実績4.45月分)
〇加入保険等
・雇用保険
・労災
・健康保険
・厚生年金
・退職金共済
・退職金制度有(勤続1年以上)
お問合わせ 電話または下記問い合わせフォームからお願いします。
TEL 04-7192-0324 又は 04-7192-8351
☆見学、1日体験可 ※事前に連絡をお願いします

 

採用問い合わせフォーム

 

お問い合わせ 決算書一覧 事業所一覧 アクセスマップ