地域に根差した福祉活動 障害福祉サービス 保育園事業 社会福祉法人高柳福祉会

求人情報

事業拡大・発展の為、一緒に働く人材を募集しております。
随時、募集致しておりますのでお気軽にお問合わせください。

生活支援員、職業指導員 保育士、児童指導員 相談支援専門員 介護職員、初任者研修 保育士

 

【生活支援員・職業指導員】
野菜、味噌作りから軽作業まで幅広く支援!

施設利用者の自立と社会経済活動への参加を促進する観点から、必要な訓練や職業の提供を行います。

法人全体ではさまざまな生活支援、就労支援を行っています。例えば、「わかたけ社会センター」では、農耕や養鶏、ジャム・味噌等の食品加工、配達を展開しており、千葉県名産の梨を使ったジャムや新鮮な有精卵が地元スーパーや道の駅などで好評を博しています。

事業所を超えて幅広く活動に関わるチャンスもあります。

先輩インタビュー
職業指導員

Q1. 入社を決めた理由を教えてください
福利厚生が充実していて、楽しそうだと思い決めました。

Q2. これまでのキャリアについて教えてください
サービス業での販売を経験後、障害者施設で6年ほど勤務し高柳福祉会に入社。

Q3 現在の仕事内容を具体的に教えてください
機織りや、その織りあげた反物で色々な作品をつくったり、お弁当や惣菜を一緒に作ったりしています。

Q4. ご自身が考える高柳福祉会とは、どんな法人でしょうか?
様々なことへのチャレンジ精神の多い法人

Q5. 休日は何をして過ごしますか?
五感を使って四季を楽しんでいます

職業指導員

Q1 入社を決めた理由を教えてください
ヘルパーの資格を取る為の実習先がわかたけ社会センターでした。その時の利用者さんに対する職員の対応や、実際支援に入ってみてこの仕事に就いてみたいと思いました。

Q2 これまでのキャリアについて教えてください
一般企業事務職、照明器具組み立て、デイサービス(通所介護)など

Q3 現在の仕事内容を具体的に教えてください
入居者さんの生活支援

Q4 困難を乗り越えた、印象に残っているエピソードを教えてください
こちらの気持ちがなかなか伝わらない時など、どうしたら利用者さんに伝えられるのか悩んだりしたこともあります。それでも気持ちを伝えるために試行錯誤支援をして分かってもらえた時はやりがいを感じます。

Q5 ご自身が考える高柳福祉会とは、どんな法人でしょうか?
児童期から高齢期まで利用者の方々とそのご家族のライフステージにおけるニーズを考え、多機能なサービスを提供し「働くこと 生きること」という理念のもと活動している法人です。

Q6 休日は何をして過ごしますか?
休日は映画を観たり買い物に行ったりしてリフレッシュしています。

Q7 5年後の自分は?
利用者さんの様々な可能性を最大限に伸ばしていけるよういろいろな経験を積みよりよい支援が出来るようになっていたいです。

募集要項

募集職種 生活支援員、職業指導員
募集資格 普通免許(AT限定可)
勤務形態 わかたけ社会センター 8:30~17:30
たけのこ 9:30~18:30
はつ味 早番8:00~17:00、遅番11:30~20:30
ばんぶーはうす 8:30~17:30
わかたけホーム
※週一回程度の宿直がある場合があります
休日・休暇 土日、夏季休暇、冬季休暇
※土日は休日出勤になる場合があります(手当支給)
6か月経過後の年次有給休暇日数 10日
仕事の内容 障害者(主に知的障害)の生活支援、職業支援を通して、社会的自立を支援します
勤務地 柏市近郊(詳細は事業所一覧参照)
給与 a 基本給 146,800円~170,400円
b 定額的に支払われる手当 32,000円(処遇改善手当)
a+b 178,800円~202,400円
※試用期間有(3か月・時給895円)
待遇・
福利厚生
〇その他手当
・時間外手当
・扶養手当
・住居手当(上限17,000円)
・宿直手当(7,500円/回)
・通勤手当(上限15,000円)※マイカー通勤可(無料駐車場有)
〇昇給 年1回
〇賞与 年2回(前年度実績4.45月分)
〇加入保険等
・雇用保険
・労災
・健康保険
・厚生年金
・退職金共済
・退職金制度有(勤続1年以上)
お問合わせ 電話または下記問い合わせフォームからお願いします。
TEL 04-7192-0324
☆見学、1日体験可 ※事前に連絡をお願いします

 

採用問い合わせフォーム

 

お問い合わせ 決算書一覧 事業所一覧 アクセスマップ